ブラストインパルスガンダム

大まかな機体性能 通称:終わった機体
ガチ対戦じゃとてもこんな性能つかいものにならないよw
それでも好きな人は使う。そういう機体です。
グーン好きには上位互換機としてたまらない一品?
各種武装 威力
※()内は覚醒時の威力
解説
メイン射撃
ケルベロス
2本HITで157(204)

威力がランチャーより低いが、その分当たり判定はでかい(まぁ1本HITなら威力は下がるが・・・)
6発あるが、決してリロード速度は速くない。
適材適所で無駄なく打たないと肝心なときになくなる。
地上で撃てば隙がまぁ少ない方なので地上で使うこと。

メインCS
255(261) ランチャに比べると当たり判定が広いので当てやすいが・・・まず使わないだろう・
あまりにも放置されたら使おう。
盾がついているので、溜めきってから打つ場面がなくなってもシールドでキャンセル可能
サブ射撃 93
(サブ射→サブ射=147)
歩きながら打てるが、その弾速はとてもSEED界のスピードでは使えないの一言・
アラート鳴らし等に暇あれば打つものか?
とにかく弾はたくさんあるので撃っておいてもよい
特殊射撃 ダウンまでHITで133(141) サブ射と弾共通。8発発射。弾速もそこそこあがる
威力も微妙だし硬直もでかい。発生も速いわけではないので使えないかと
N格
2段まで
2段HITで174 そこそこ狙っていける格闘。
1、2段目ともにメインでキャンセル可能。威力的にも1段目キャンセルメイン射撃が有用か
(1段目>メイン=209、2段目>メイン追撃=204)
前格
5段まで
5段HITで206 追加入力で5段までいけるが、カットはされやすいかと。
計ってみてびっくりな威力だが、途中で止められること必死。
第一、当てずらい
横格
1段のみ
110 コイツの格闘で一番あてられる可能性が高い。
メインで一応追撃可能(138)。
特格
1段のみ
60 前格に派生可能。
発生は遅いが伸びはそこそこ良い。
特格→前格→メインコンボにすればかなりの威力がえられる。
覚醒について 逃げに使う。これで間違いあるまい。
ランチャのようなメイン射撃HIT直前覚醒は、覚醒メインの威力が微妙なので使い勝手も微妙
立ち回り とにかく地上に張り付いて戦うこと。
そして歩きながらサブのミサイルをばらまき、隙を見つければすぐにケルベロスで攻撃。
できるかぎり飛ばないで戦うほうがよい。
また、格闘重視で戦うのもわるくはない。
特格をとにかく狙い、そこからコンボで前→メイン。これで戦う。
ときおりチャージを溜め、狙えるなら狙う。盾でキャンセル可能なことを上手く使うこと。


コンボレシピ 威力 備考
特格>前格>メイン射撃 251
(覚醒時)N>特>N>特>メイン 305 最大ダメージ(?)