ブルー・マリー
種類 | 技名 | コマンド | 備考 |
特殊技 | ハンマーアーチ | 4or6A | 中段技。連続技に使用。 単発でも超必殺技ならキャンセルがかかるため、崩しにも使える |
特殊技 | ダブルローリング | 4or6B | 二段蹴り。二段目が下段技。 こちらも単発でも超必殺技ならキャンセル可能。 |
必殺技 | ☆スピンフォール | 236AorC | 弱:スピードが遅いが中段技。 強:スピードが速いが中段技ではない。 |
追加技 | M・スパイダー | ☆後236AorC | 上の技が当たれば出すべし。 |
必殺技 | ★ストレート・スライサー | 4タメ6BorD | 連続技の主力技。追加技まで出さないと反撃必死。 強は移動距離が長い。SC対応。 |
追加技 | クラブ・クラッチ | ★236BorD | 出さないと反撃を受けるので必ず出す。 |
必殺技 | ○バーチカルアロー | 623BorD | 対空技。追加技は出すべし。 |
追加技 | M・スナッチャー | ○後623BorD | とりあえず出す。 |
必殺技 | ●リアルカウンター | 214AorC | 発動中打撃に無敵。追加技を出さなければその後なにもおこらない |
追加技 | バックドロップ・リアル | ●後41236AorC | 投げ技。 |
追加技 | ヘッドクラッシュ | ●後41236BorD | 上に同じ |
必殺技 | M・リバースフェイスロック | 214B | 超高性能当て身。上段技をとる。 通常技、必殺技、超必殺技に関係なくとる |
必殺技 | M・ヘッドバスター | 214D | 上の下段バージョン。ヒット後バーチカルアローや、 M・スプラッシュローズがつながるので強力 |
超必殺技 | M・スプラッシュローズ | 2363214AC | そこそこ無敵がある。威力もなかなか高い。 |
超必殺技 | M・ダイナマイトスウィング | A・A・6・B・C | 対空としてかなりの性能を誇る。 |
MAX超必 | M・ダイナマイトスウィング | A・A・4・B・C | 上の威力アップ版 |
MAX2 | M・タイフーン | 236982BD | 1フレ投げ。連続技にも使えて威力も高い。かなり使える |
キャラの特徴
ゲージがあるときのダイナマイトスウィングによる対空性能、
強力なJ攻撃、強力な当て身を持っている。
また、コンボもそれなりに強い。
対空ダイナマイトスウィングがかなりの精度でできれば凶悪なキャラに。
ゲージを常に持っていたいので2,3番手にオススメ。
立ち回り全般
牽制(地上接近防止)
2B、遠B、遠D(下段無敵)、CD、小JCD
牽制(空中接近防止・J防止)
CD、小JCD
地上戦全般
2B、遠Bを振り回しつつ、中JCで飛び込むのが強い。
また、リアルカウンターでの無敵を利用した避けから投げに持っていくのも良い。
時折、中段前Aから超必殺技を出すとあたればごっそりいただける。
空中戦
対空
バーチカルアローとダイナマイトスウィング
空対空
JC、JD
空対地
JC(持続が長いので中Jで早出しして飛び込むとかなり凶悪)、
JD(前方からは突き刺すように使う。めくり性能がある)
コンボ紹介
(JD→)近C→4A→ストレートスライサー→クラブスクラッチorSC超必殺技 | 特殊技を4Aで出し、引きつけるとタメが完了して ストレートスライサーにつなぐことができる。 近Cの時点からレバーを4に入れてためておく。 |
(JD→)近C→4or6A→M・スプラッシュローズ | 超必殺技を使ったバージョン。威力が結構ある。 |
2B×1〜3→遠B | 下段からの安定繋ぎ。 |