KUSANAGI (by管理人)
種類 | 技名 | コマンド | SC対応 | 補足 |
特殊技 | 轟斧 陽 | 6B | - | 2段目中段。 単発で出すとガークラ値が激高 キャンセルで出すと中段がなくなる |
特殊技 | 八拾八式 | 3D | - |
下段への二段蹴り。リーチがノーマル京より長い。 |
特殊技 | 奈落落とし | 空中で2C | - |
空中の相手に当てると相手強制ダウン。 |
必殺技 | 鬼焼き | 623AorC | × | 弱:ガードポイントが少ない 強:ガードポイントが非常に大きい ともにガードされるとスキ高。対空技。 |
必殺技 | 闇払い | 236AorC | × | 弱:低速だがスキ少ない 強:高速だがスキ大きい 読まれないようにばらまく。 |
必殺技 | 鶴掴み | 214AorC | × | 弱強の性能の変化なし 当て身技であるが、空中攻撃、必殺技不可 ガードされても反撃をほとんど受けない。 通常ヒット時は空中に浮くが追撃不可(カウンターヒット時可能) |
必殺技 | 七拾五式・改 | 236BorD後BorD | × | ヒット時追撃可能。 弱:鬼焼きや朧車で可能 強:弱のに合わせて、大蛇薙も可能 |
必殺技 | 朧車 |
421BorD |
× | 弱:一段技 強:三段技。三段目ヒット時強制ダウン ともにガードされると着地後の硬直大 |
必殺技 | 琴月 | 63214BorD | × | 強:走る距離が長い ヒット時強制ダウン。 ガードされても離れるので弱なら反撃を受けにくい |
超必殺技 | 大蛇薙 | 2141236AorC | - | 強:発生が速い。ガードされると反撃ほぼ確定 主に連続技で使用。タメ可能。(威力の増減なし) |
MAX超必 | 大蛇薙 | 2141236AC | - | ためると前進に攻撃判定。 三段技。ガードされても反撃をほとんど受けない |
MAX2 | 零式 | 236236AC | - |
始めの火柱の威力が特に高い。 |
戦闘スタイル
バシバシラッシュをかけていくタイプです。
また、強制ダウン技が多いのでそこからの起き攻めが基本となるかもしれません
守り面でもなかなかいいものがそろってますし、万能タイプと言えるでしょう
地上戦
遠距離
闇払いですね。読まれないようにが飛び道具の基本です。
中距離
牽制が主体となる距離です。
相手の牽制を潰すために弱闇払いをつかうといいでしょう。
こちらの牽制は闇払いと遠Bを主体とするといいです
弱琴月で相手のスキをつくのもいいです。
中ジャンプDで一気に飛び込むのも有効ですね
近距離
相手にどんどん攻撃をしかけましょう
しゃがみBと近Bの連打が有効ですね。ガードが崩れたら近Cからの連続技をたたき込みましょう
また、ガークラ値の高い技が多いので、それを含めたコンボもいいかもしれません。
ガークラ値の高い技:近D、単発轟斧、奈落落としなど
空中戦
空 対 空
Dを使うのがいいでしょう。発生が遅いですが、CDもいけないことはないです
相手より上をとったなら奈落落としで強制ダウンをとるのもいいです。
空 対 地 (自分空)
主にC、CDを使います。ヒット時は近C→七拾五式・改→各種追撃がいいですね。
中ジャンプで飛び込んだ場合はDも有効。
守り面
飛び道具
弱闇払いで相殺かガードで安定。
対空
間違いなく強鬼焼きでしょう。ガードポイントの大きさや威力からみて、2002最強の対空ではないでしょうか?
他にはしゃがみC、先読みで朧車ぐらいですかね
総合
攻めてるときと守ってるときがはっきりするキャラなので使いやすいのではないでしょうか?
それなりに強力な連続技もありますし、飛び道具もある。そして何より対空がつよいです。
万能タイプですね。どの順番でも力を発揮できると思います
コンボ紹介
☆★JC→近C→七拾五式・改→強鬼焼き |
基本ですね。鬼焼きの他に、朧車や琴月もいいです。 |
☆★近C→轟斧→琴月 | 威力の高い基本コンボ。 ただ、密着で近Cを当てないと轟斧がつながりません |
C(遠近両方可能)→琴月 | 上のコンボが距離的に無理かな?と思ったときにどうぞ |
☆★近C→轟斧→強大蛇薙 | 大蛇薙は強じゃないとつながらないので注意 ゲージ一本で最も威力の高いコンボです |
☆★JC→近C→七拾五式・改→大蛇薙 |
ゲージ一本。 |
★JC→近C→七拾五式・改→弱朧車→強鬼焼き |
画面端限定コンボ。 |