八神・庵

☆実用的コンボ

・遠A>目押し2D・・・ほとんどネタコンボ。

・2B>目押し近C>〜・・・下段目押しコンボ

・2B>2A>6A>八乙女>豺華・・・下段からの基本

・近C>発動ダッシュ>近C>琴月>強鬼焼き>琴月>強鬼焼き>葵花1,2段>琴月・・・2ゲージ5、5割ほど

・近C>発動ダッシュ>近C>葵花一段>琴月>強鬼焼き>琴月>強鬼焼き>SCMAX八乙女・・・4ゲージ9割

・(相手画面端)屑風>ダッシュ近C>発動ダッシュ>近C>琴月>強葵花一段>琴月>強葵花二段>

>琴月>強葵花二段(二段目ディレイ)>ノーキャンセル八乙女>(豺華)・・・3ゲージ画面端から画面端へのお手玉コンボ。ネタ。

☆実用連携

・くぐり対空近C(ヒット)>強闇払い・・・動く相手を狩る

・2D先当て(ガード)>弱鬼焼き・・・上に同じ。やりすぎ注意。2Dの時点できっちり反撃されることも多々あり。

・2A(ガード)>ダッシュ屑風&近C・・・2Aは数回刻んでも良い。その後投げと打撃で二択。

・立ちCD>強弱闇払い・・・動く相手を狩る

・小中J近C連発・・・固め。途中でスカシ屑風に変更。

・画面中央で豺華ヒット後>(弱琴月>弱闇払い)or(弱闇払い>弱琴月)・・・ゲージ溜め兼プレッシャー

・画面端で豺華ヒット後>弱琴月(>バクステ百合折り)・・・ゲージ溜め兼プレッシャー

・弱鬼焼き先端当て(ガード)>屑風・・・反撃に走ってきた相手をパクッと食べましょう。

・JCD(ガード)>ちょいダッシュ屑風・・・JCDで固めて掴む。近Cと二択で。

・(重ね)近D(ガード)>屈Dなど・・・近Dで有利フレ稼いで多彩な攻めを。

☆ガークラ関連

・相手赤点滅時・・・JC>近C>琴月で確定。

主なガクラ値をためる攻撃・・・JC・近C・近遠D・強闇払い

ガクラ値をためる連携→JC>近C>強闇払い・・・2〜3回やると普通に点滅します。

☆神の近C

神の近Cと呼ばれている庵の近Cの用途を解説。

まず、発生2フレ、二段判定で二段目の判定が上に強い。

非ダッシュ時に6押しながらCは通常投げを兼ねてリバサJなどの逃げをはたき落とすことができるので非常に有効。

また、くぐり対空、近距離対空として非常に優秀。甘いめくりJも振り向き近Cで落とせる。

また、ここから庵有利に攻めを持続させることができるのが非常に強み。

空中の相手への近Cヒット後の主な行動は・・・

・強闇払い・・・動く相手を狩る&固め&ガクラ値稼ぎ。Jで避けるのは非常に困難。

・JCD・・・ガードさせてしまえばここから屑風、近C、下段などで多彩な攻めを。

・スカシJ下段・・・見切りにくい

・スカシJ屑風・・・一気にリターンが欲しい場合はオススメ。

・スカシJ6押し近C・・・通常投げ&リバサJ対応

・ダッシュ下段

・ダッシュ屑風

・置き遠D(チョイ歩き)・・・ガクラタメ&安定固め 兼 牽制

他いろいろな手段が取れるであろう。

近距離対空としての使用は、相手のJC>JCなどによる攻撃でJCとJCの間に近Cで潰す。

特にタクマなどのJB・2B・などによるまとわりつく攻めを断ち切れる。

注意:認識間合いはそれほど広くないので潜り対空などに使う場合は注意すること。