紅丸
種類 | 技名 | コマンド | 備考 |
特殊技 | ジャックナイフキック | 6B | 強攻撃からキャンセルしても連続ヒットしない。 単発でもキャンセル可能。 |
特殊技 | フライングドリル | ジャンプ中2D | |
必殺技 | 雷靱拳 | 236AorC | |
必殺技 | 空中雷靱拳 | J中に236AorC | 空中で一瞬止まって雷靱拳。使い道があまりない。 |
必殺技 | 真空片手駒 | 214AorC |
SC対応。強はヒット時も結構隙があるので使うなら弱で。 |
必殺技 | ☆居合い蹴り | 236BorD |
紅丸の主力技。 |
追加技 | 反動三段蹴り | ☆ヒット中28BorD |
居合い蹴りの追加技。 |
必殺技 | 紅丸コレダー | 632146AorC | 1フレ投げ。ガード崩しのメイン技となる。 ヒット後相手は目の前で結構長いダウンをするので多彩な起き攻めが可能 なお、なぜかスカリ時に少し無敵がある。 |
超必殺技 | 雷光拳 | 236236AorC | 発生が速い |
超必殺技 | 幻影ハリケーン | 214214BorD | 威力が高く、強攻撃からのコンボではこちらがメイン。 |
MAX超必 | 雷光拳 | 236236AC |
威力アップ版。 |
MAX2 | 雷塵纏 | 61346AorBorCorD | 自分の身体の回りに雷球を着ける。 ボタンによって出る場所が変わる。 敵から攻撃を受けたり相手に数ヒットさせると消滅。 これ自体にガードモーションが取れないので崩すのに使えるかも。 上級者向けコンボに使えたりもする。ダメージは低め。 |
キャラの特徴
とにかくジャンプに関連することが圧倒的に強い。(高さ、スピード、めくりやすさなど)
あと、1フレ投げも持っているし、高威力コンボもあるのでかなり強めのキャラ。(コンボは慣れるまで難しい)
牽制面でも良いのを持っている。どの順番にも持ってこれるオールマイティファイター。
なお、空中投げを持っている。
立ち回り面
地上戦
遠距離
相当遠くても大Jで一気に距離を詰められるかと。
中距離
牽制・・・屈B,屈D、遠D、CD、
ジャンプ防止牽制・・・遠C、遠B、立ちCD、小JDなど
遠D、CDは浮くため、下段攻撃を狩れる場合がある。
特に遠Bは出が速いし隙も少なく、J防止として有能。
この距離からJDでめくるのOK
近距離
主力の屈Bからの居合い蹴り、投げの紅丸コレダーが主力。
空中戦
対空
これといって対空になるものはない。豊富なJ防止技で相手をとばせないようにしよう。
垂直JDで落とすなり、相手のJに反応して空中投げに持っていくなりで対処。
相手の浅いジャンプ攻撃は体勢の低くなる屈Bで避けつつ攻撃可能
自分空中
相手が地上であろうが空中であろうが、とにかくJDが強い。
めくれる、判定広い、発生そこそこ速いと、紅丸の真骨頂で最強技はJDである。(言い過ぎか?)
コンボ紹介
屈B×1〜2→居合い蹴り→反動三段蹴り | 居合いは強、反動三段は弱で打つ。 距離によって多少反動三段があたりづらい |
近C→各種必殺技 | たいていつながります。 |
近C→真空片手駒→SC雷光拳 | 簡単2ゲージコンボ。 |
(いろんな場面から)→反動三段蹴り→SC幻影ハリケーン | 上と同じ2ゲージコンボだが、難しい。 威力はかなりこちらの方が大きいので、紅丸使いになるなら是非修得すべし |